K'snow ❄ 

手づくりたがり屋の雑記帳



イブの夜に ☆ プレゼント欲しさに byユニラブ


ユニラブ 「サンタさん、今夜プレゼント待ってます」
サンタ  ち、ちかい^_^; 
      「Oh~ Ho Ho」

Xmas-y -390


今朝、朝ドラ「べっぴんさん」で、靴屋のあさやさんが歌っていた「White Christmas」
おんなじ気持ち(^^♪

White Christmas

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten and children listen
To hear sleigh bells in the snow.

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white.

ホワイトクリスマスを 夢見ているの
懐かしい日々 そのままに
梢は輝き 子供たちは耳をすますの
雪の中を走る そりの鈴の音に

夢見ているのは 雪のクリスマスなの
どのクリスマス・カードにも書くわ
あなたに きらめく幸せな日々がありますように
そしてクリスマスが銀世界に包まれますようにって


************************

随分前に作ったクリスマスリースです
2、3年に一度、飾りのとうがらしを新しいものに付け替えていたんだけれど
随分さぼってこんな色(+o+)
本当は赤いとうがらしがチャーミングなリースなんです
サンタクロースは紙粘土製
ふっくらサンタに作ったんだけど、乾いたらスリムになっていました(^_^;)
セーターは白い靴下に色付け

皆さん、ステキなクリスマスを☆彡


ポチッが励みになります

にほんブログ村

にほんブログ村


クリスマス刺しゅう


あと5日でクリスマス
なんだか暖かいここ数日ですが
密かにホワイトクリスマスを願っています

xmas-1-430.jpg

叔母の家にあったクリスマス飾り
サンタクロース刺繍の大きなくつ下
それがとてもステキだったので、以前、オフシーズンに借りて
完コピならぬ、ほぼコピで、くつ下とクッションを作りました


xmas-2.jpg

ベリーヴィッキーさん
寝袋?入れる
あったかい


xmas-3.jpg

くつ下は若干大きく出来上がり
中はクリスマス生地で仕上げました


xmas-5 (3)-330

クッションの背景はオリジナルで、ネイビーに雪の結晶
とても気に入っています
ネイビーだとサンタさんの靴がわかりずらいんだけどね^_^;

ウール刺繍糸、ハーフステッチで刺繍してあります
目数を数えて、色を埋めていくと、あら不思議
パズルのような、塗り絵のような
そんな楽しさのあるクロス、ハーフステッチ
大好きです(*^-^*)

励みのポチッを

にほんブログ村


にほんブログ村

